記事、意外と増えない

このブログを始めて、10記事ぐらい書いたつもりでいたのに、この記事を含めてまだ5つ…。
文章を書くこと自体は苦手ではないはずだけれど、なかなか増えないものですね。
曲を弾き散らかすのとはわけが違う(笑)

音楽関係だけではネタが続かないかもと思って、プログ名にも「+α」と入れて、その他の雑記も書く予定でいるのですが、雑記というのも意外と難しい(^^;

「もっと頻繁に更新しなければ」と焦っていたりするわけでは全くありません。
何となく「プラスα」カテゴリーの初記事を書いてみたくなったのです。
内容がほとんどないですが…(笑)

コメント

No title

nekoushiさんこちらでは初めまして(#^.^#)

記事、マイペースで良いと思いますよ。
レッスン受けてるとある程度定期的に書く内容がありますけど
そうでないとピアノの事だけではなかなか…ですよね。
よくほとんど毎日更新されてる方とかいらっしゃいますが、すごいな~って思います。

To:ね~み♪さん

ご訪問&コメントありがとうございます!

この記事を読み返して「うわー、中身のない記事を書いてしまった!!」と思っていたのですが、ね~み♪さんが初コメントをくださったという存在意義ができました(≧▽≦)

ブログは、広告が出ないこと(1か月でしたっけ?)を目標に頑張ります(^^;

No title

nekoushiさん、どもです~

記事は「あ、これ書きたい!」と思うことができた時に
書けばそれで良いと思いますよ♪

私も本当はピアノ以外のことも書きたいんですが・・・
(レシピとか笑)なかなか手が回りませんね~笑

To:ゆにくあさん

コメントありがとうございます!

>記事は「あ、これ書きたい!」と思うことができた時に書けば

最近ふと気づいたのですが、「これ書きたい!」と思って構想を立てただけで書き終えた気になっていることが結構あります(笑)

レシピですかー。読んでるうちにお腹空きそうです(≧▽≦)
Secret

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Nekoushi

Author:Nekoushi
◆数年おきにピアノがマイブームになり、挫折と再開を繰り返しています。
◆レッスン歴は子供の頃と大学生の頃(20年ほど前)に少々。
◆ちゃんと継続していないので完成した曲はありませんが、バッハ、モーツァルト、ベートーヴェン、ショパンが特に好きです♪
◆独学の記録を時々「セルフレッスン」という名の仮想(妄想?)レッスンの形に仕立てて書いてます♪

練習中&終了曲
◇練習中
・チェルニー40-17
・バッハ シンフォニア 15番&3番
・モーツァルト ソナタ ニ長調 K.311~第1楽章

◇2017年の終了曲
・チェルニー40-14、21、15、16
・バッハ シンフォニア(1巡目) 1、5、6、9、8、11、10番
・ハイドン ソナタ ホ短調 Hob.XVI:34~第2&第3楽章
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
にほんブログ村参加中
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村