私の1年は20か月!?

「6月6日にレンタル練習室に行くと宣言してからちょうど2週間後に実現したのかぁ」と感慨にふけりながら6月6日の記事を見返していたら、おかしい箇所を発見!!

相場は1時間1500円ぐらいみたい。一回2時間使うとして、週一回通うと、月に12000円、1年で24万円。5年続けると120万(*_*;
そんなにかかるのなら、グランドピアノ買ってしまった方がよくない!?←よくないです。


↑こう書いてたんだけど、月に12000円だと何で年に24万になるの!?笑

1年を20か月として計算してしまったらしい(^^;
確かに1年が20か月あったら練習時間が増えていいと思うけど…。
チェルニー40番の進度も、1か月に1曲仕上げればちょうど2年で全曲終わることになってキリがいい。
あ、もちろん、その分1か月が短くなるというのは困ります(笑)

計算ミスに気づいても、こっそり直しておけば恥がバレずに済んだかもしれないのに、ネタにしたい誘惑に負けました(;^ω^)

月に12000円なら年に14万4000円で、5年で72万ですね。←たぶん、今度は間違ってないはず
これだったら「グランドピアノ買ってしまった方がいい」とまでは言いきれないか…。

いや、待てよ。先日練習室で弾いてみて、2時間では足りないような気がしてきているので、3時間で計算してみます。
1回4500円、月に18000円、年に21万6000円、5年で108万。
いい感じになってきました。←グランドピアノ買った方がいい根拠を無理矢理作り出そうとしてるΣ(゚д゚lll)

コメント

No title

Nekoushi「「グランドピアノを買った方がいいのかと考えていたんですよ」
先生「どういう風の吹き回しですか」
Nekoushi「やっぱりレンタルを続けるなら買った方がいいのかと思いまして・・・」
先生「それは、そうでしょうね」
Nekoushi「でも、お金のこともあるし色々と考えてしまいます、どうしたらよいでしょうか」
先生「もうすでに心の中では決まっているのではないですか?人生は一度ですよ」

・・・・なあんて(笑)

To:ねこぴあのさん

ねこぴあのさん、うまい!!笑

キャラの設定をよく分かってらっしゃる(≧▽≦)
読みながら「あれ、私、いつの間にこんな記事書いたっけ!?」と、素で思ってしまいました(笑)
曲のキャラもこんな感じでしっかり把握されてるのかなぁと思いました!

> 人生は一度ですよ

そうですよねえ。
いいグランドピアノと出会えたらいいなあ(*´▽`*)
Secret

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Nekoushi

Author:Nekoushi
◆数年おきにピアノがマイブームになり、挫折と再開を繰り返しています。
◆レッスン歴は子供の頃と大学生の頃(20年ほど前)に少々。
◆ちゃんと継続していないので完成した曲はありませんが、バッハ、モーツァルト、ベートーヴェン、ショパンが特に好きです♪
◆独学の記録を時々「セルフレッスン」という名の仮想(妄想?)レッスンの形に仕立てて書いてます♪

練習中&終了曲
◇練習中
・チェルニー40-19
・バッハ フランス組曲第6番~アルマンド
・バッハ シンフォニア 3番
・モーツァルト ソナタ ニ長調 K.311~第3楽章

◇保留中
なし

◇2017年の終了曲
・チェルニー40-14、21、15、16、(17)、18番
・バッハ シンフォニア 1、5、6、9、8、11、10、15番
・ハイドン ソナタ ホ短調 Hob.XVI:34~第2&第3楽章
・モーツァルト ソナタ ニ長調 K.311~第1&第2楽章
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
にほんブログ村参加中
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR