FC2ブログ

NekoUshiの音楽帖+α

ピアノを弾き散らかし、音楽を聴き散らかし、音楽と戯れています。

 

サイズ大きすぎて失敗・・・(*_*;

サイズが大き過ぎると困ると言えば…。洋服。学生時代に生協のセールでMを買ったつもりがLLを買ってしまって、返品不可だったのでめちゃくちゃ困ったことがあります(^^;; コートだったので、町の洋裁店で仕立て直してもらって、何とか使い物になったので、まあ、いい思い出です。靴。小さ過ぎると足が苦しいので、少し大きいのにして、靴擦れが多発する傾向にあります。で、最近やらかしたのが、ノートパソコン。今まで使ってたの...

続きを読む

サイズが大き過ぎると困ると言えば…。

洋服。学生時代に生協のセールでMを買ったつもりがLLを買ってしまって、返品不可だったのでめちゃくちゃ困ったことがあります(^^;; コートだったので、町の洋裁店で仕立て直してもらって、何とか使い物になったので、まあ、いい思い出です。

靴。小さ過ぎると足が苦しいので、少し大きいのにして、靴擦れが多発する傾向にあります。

で、最近やらかしたのが、ノートパソコン。
今まで使ってたのがまともに動かなくなって、起動するのに1時間近くもかかるようになってしまって…。副業でそれなりにパソコンを使うので「これじゃ、旅行にも行けない」と、買い換えました。小さい画面だと、見づらいし(老眼!)、操作もしづらいので、広々画面の大きめにしました。「副業もバッチリ。ピアノブログめぐりも快適!!これで、いつでも安心して、なかみっちゃの追っかけができるわ~(*´▽`*)」と悦に入ってたのですが、「そんな大きいのを持ち歩くつもり?」と家族その他に指摘され、実は失敗だったかもしれないことに気づきましたΣ( ̄ロ ̄lll)!! せめて一回り小さいのにしときゃよかったよ(>_<)

それで思ったのが、グランドピアノ買う時も適正サイズにしないといけませんね。大きすぎて部屋に入らないというのは論外として、部屋とのバランスがとれたものにしないとね。物理的な大きさだけじゃなくて、おそらく音響的にもそうだと思います。ん~、でも、実際に部屋に設置して弾き比べできるわけじゃないですから、バクチですよね~~。最近、グランドピアノ計画を少しでも前進させようと、本格的に片づけを始めたり家具の配置換えを目論んだりしているのですが、ピアノ様はお値段の桁が違うので、サイズをミスらないかドキドキしてきました(笑)

記事の内容が支離滅裂なのは、たぶん季節の変わり目で疲れ気味なせいです(^^;;


にほんブログ村
スポンサーサイト



* Category : 雑談色々

Tag: | Comment-open▼ * Comment : (0)