衣替えしてみました

PC用のテンプレを変えてみました。

前のは、『テンプレートのイメージは…』で力説した通り、シューマンの『子供の情景』のイメージで、デザイン的にも気に入っていたのですが、読みづらいということに今さらのように気づいたので。←気づくの遅い…(;^ω^)

それに、メルヘンチック過ぎたというのもあります。←これまた気づくの遅い…Σ(゚д゚lll)
あくまでもシューマンの『子供の情景』のイメージトレーニング、って言っても、ちょっと苦しかった(笑)

『子供の情景』を弾くことを諦めたわけではありません。
イメージトレーニングできなくなる分だけ、楽譜をよく読もうと思います。
はじめからそうすればいいものを…。

スマホ版は、読みづらくないし、メルヘンチックでもないので変えていません。
むしろ、スマホ版はもう少しメルヘンチックにしたいかも。←したいのか!?

コメント

No title

こんにちは、テンプレート変えられたのですね~(*^^*)
前のも素敵でしたけど新しいのもスッキリシンプルで読みやすいですよ♪

子供の情景、良いですよね。
どんどん弾いてみてくださいね!
って私はあまり曲知らないのですが
(異国よりとトロイメライしか…)
そしていつかnekoushiさんの演奏、お聞かせくださいね(*^^*)

To:ね~み♪さん

コメントありがとうございます!

読みやすくなってよかったです(^^)

『子供の情景』では、まず「異国より」をきちんと弾いてみたいです。
全曲弾けるようになれればとは思うのですが…。
でも、どの曲も地味に難しい気がします(^^;

>そしていつかnekoushiさんの演奏、お聞かせくださいね(*^^*)

ありがとうございます。いずれ音源を公開してみたいのですが、やり方がいまだによく分からず…Σ(゚д゚lll)
わりと最近まで、「音源をUPしている皆さんは、家に小さなスタジオみたいなのを持っていらっしゃる」と思い込んでました(笑)
Secret

プロフィール

Nekoushi

Author:Nekoushi
数年おきにピアノがマイブームになり、挫折と再開を繰り返しています。
レッスン歴は子供の頃と大学生の頃(20年ほど前)に少々。
ちゃんと継続していないので完成した曲はありませんが、バッハ、モーツァルト、ベートーヴェン、ショパンが好きです♪
聴くほうは、ブラームスやチャイコフスキーも好きです。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンター